カウンター
FF14発売してから!
プロフィール

Kissshot Shinobu

Author:Kissshot Shinobu
FF14とROの不定期日記

【FF14】
2010年9月3日oβに参加しました
2010年9月22日 15時 プレオープンに参加しました

【RO】
2010年4月3日 チェイサー(葱)になりました~(^^)/
2010年7月17日 シャドウチェイサー(影葱)になりました~

考察とかは書かないかも。
面倒臭いんだもん(笑)

このページ内における

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
RO簡易時給計算機3

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


11がつ12にち

今日のラノシア方面の天気は、

曇り ときどき 雨

でした~


今日のローカルリーヴは、

Lv25x1
Lv15x1
Lv10x3

でした。

Lv25のは、4/5回の成功でしたよ^^;


11がつ12にち その1




話は変わって、

昨日のブロガーさんの話題は、「FF14のアカ盗まれる!」が多かったです。

内容を要約すると、「パスワードしか設定していなかった」ようです^^;

昨日INした後に、色々な方からお話を聞きましたけど、

CE版で付いてきた「セキュリティトークン」を使っていない方もおられました。



私は以下の対策をしています。

・パスワードは、8文字以上で英数字と特殊記号をまぜて、
・FF14のCE版に付いてきたセキュリティトークンを設定して、
・ファイアウォール付きのワクチンソフトをPCに入れて、
・常に新しいウイルスパターンの更新と
・毎日のウイルススキャンをして
・追加でスパイウェア駆除ソフトをインストールして、
・その常駐化をして、週1回はスキャンをしています。



心配なときや大規模ウイルスが発生したときは、

シマンテックやトレンドマイクロのオンラインスキャン、

Dr.Webのウイルススキャンをしています。


ワクチンのソフト買ってまでするのめんどくさいって言う人はw
Avast!
がいいみたいですよ^^
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

うわー・・!

アカウント盗まれちゃうんですか?><
それは酷い。。
実は私もパスワードしか設定してません(汗
ウィルス対策はMcAfeeを入れています(自動更新してくれるというのに惹かれて)
ですがちょっと心配。

Re: うわー・・!

> アカウント盗まれちゃうんですか?><
> それは酷い。。

11の頃からありましたし、他のオンラインゲームでもあります^^;


> 実は私もパスワードしか設定してません(汗

セキュリティトークンは1つ950円?だったかなー??


> ウィルス対策はMcAfeeを入れています(自動更新してくれるというのに惹かれて)
> ですがちょっと心配。

自動更新?3年契約のことかなー??
ワクチンソフトのほかに、スパイウェア対策ソフトを入れることをお勧め~
SpybotとかAD-WAREとか、フリーでありますよぉ

No title

アカハック…そんなことされたらもう…
うちのお姉さまや生娘がっ!!!!
トークンってなくしたらどうなるんでしょう?
ログイン不可能になって撃沈されちゃうんですかね…

Re: No title

> アカハック…そんなことされたらもう…
> うちのお姉さまや生娘がっ!!!!

そうなると嫌ですよね~><;
ROやFF11していたときも、そういう被害にあわれた方がいらっしゃいました。
悲しいことです。

> トークンってなくしたらどうなるんでしょう?
> ログイン不可能になって撃沈されちゃうんですかね…

今回のことが気になって少し調べたのですけど、

サポートセンターに連絡して、
セキュリティートークンの使用停止措置をしてもらって、
パスワードのみでONする。
新しいトークンを購入。
といった流れだったかな??

とあるブログで見かけたのですけど、
CE版を購入してトークンを設定して、何日か使っていたら
トークンが壊れたそうです。
サポセンにメールしたそうですけど、お返事が無かった。。。
というのを見かけました。

私、これを見てしばらくトークン使っていなかったんです。^^;
なのでー、トークンを使う前に何回かボタンを押して、
液晶に数字が出るか確認してから、トークンの設定をしたほうがいいと思いまーす^^

