カウンター
FF14発売してから!
プロフィール

Kissshot Shinobu

Author:Kissshot Shinobu
FF14とROの不定期日記

【FF14】
2010年9月3日oβに参加しました
2010年9月22日 15時 プレオープンに参加しました

【RO】
2010年4月3日 チェイサー(葱)になりました~(^^)/
2010年7月17日 シャドウチェイサー(影葱)になりました~

考察とかは書かないかも。
面倒臭いんだもん(笑)

このページ内における

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
RO簡易時給計算機3

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


11がつ6にち

今日のラノシア方面の天気は、

くもり 時々 晴れ

でした~

黒衣森方面の天気は、

晴れ 時々 くもり

でした~



昨日の夜から、いよいよ「ドードーオムレツ」の量産を始めました。

ポモロードソースは、1回しか失敗しなくてよかった~^^

満月だったのがよかったのかな?

逆に、オムレツは2回失敗><;

これは、新月に近かったからかもしれません。

大量生産するなら、満月かもしれませんね~



今日の夜、始めてのLSイベント「宝探し」をしました。

11月6日 その1




上のドードーオムレツは、その賞品の一部ということで作っていたんですよw


午後に練習会をする予定でしたけど、私の都合で無しに><;
すみません、家の補修のお手伝いをしていました(^^;

ということで、いきなり本番に突入です!


集合は、20時30分に幻術師ギルド。
なんでも、人があまり来ないらしいからだそうです。
うん、確かに1人の方しか居ませんでした^^;

11月6日 その2

幻術師、私も少し上げたのですけど、こういうところだったとは知りませんでしたw
今後の展開に期待ですね^^


LSの人たちと合流してから、賞品を提供してくださるかたから品を頂き(とーても感謝><!)と、お菓子配り用アップルタルトを渡しました^^

宝探しゲームの内容の再確認をして、なんだかんだと気が付けば21時30分になっていました。
ゲームの予定は、22時00分からの予定でしたので、急いで持ち場に。。。

だったのですが!!前段の慰労会(カボチャ会)が長引いてしまっているようですw
そうはいっても、こちらも準備があるので、持ち場で待機することにしました^^

11月6日 その3


そうして、22時30分。
「宝探し」ゲームの説明をしました。

参加してくれる方は、14人の方でした。当初、27人と聞いていたのでどうなることかと思いましたけど、これくらいならちょうどいいかも?とこのころは鷹をくくっていましたw

11月6日 その4

ゲームの流れを簡単に書くと、

1.制限時間は15分。
2.当LS員がグリタニア各所に隠れる。
3.ゲーム参加者がそれを探す。
4.隠れている人を見つけたら、TELLで話しかけお菓子をもらう。

といった感じでしょうか。

各隠れたLSの方には、それずれ7個、5個、4個、2個と数をばらばらにしてお菓子を配っていました。
全部同じ個数だと、見つける方も楽しくないじゃない?w


22時45分に、ゲームスタート!
簡単に見つけられてしまうのでは?と、どきどきです^^

各地に隠れているLSの方からPTチャットで、○○さんにお菓子渡しました。
のメッセージが入るように。

ゲーム前半は、見つけられてお菓子を持っていかれているようです。


そうして、ここで事件が。。。。!

「まちがえて、お菓子5個全部渡してしまいました!」
のメッセージが!!!

えっ!全部渡してしまったんですか?^^;
返してもらうにも、渡した人は次の場所へ駈けていったらしいww
ゲーム終了後に考えることにしましたw

ゲーム後半、ぽつりぽつりと見つけられるのですけど、見つからない時間が過ぎていきました。


そうして、ゲーム終了。
なんと、1番お菓子の数を渡していた方が1つも渡さずに終了してしまいましたwww
ある意味、ゲームとしては主催者側の勝ちかもしれませんね^^v


終わった後は、集計をして結果発表と賞品交換です。
賞品交換は、勝った方から好きな賞品を選んでもらうことに^^

こちらの出した賞品は以下の通り。

昏睡毒1D
ホーバージョン1個
ブラススペクタクルズ1個
火クリ45個
土クリ15個
水クリ15個 
氷クリ10個
水クリ25個
10万G
ドードーオムレツ1D
アースクラスター1個
ライトニングクラスター1個

でした。

一位を取った方が受け取った賞品は、「昏睡毒」。
うちのLSの中で、一番?の賞品でしたw
受け取った方、おめでとうございます^^/

11月6日 その5


2位以下の発表も。
そうそう、2位の方は、間違えて5個一気にアップルタルトを渡し方かに^^;
1位の方は2個アップルタルトをもらったのですけどねw

そうして、賞品を次々と渡して行ったのですが。。。^^;
ここから、いきなり本番をしたボロが出ることにw

参加の方が「あれ?風クルスタル25個って、言っていましたよね?」

私は急いで、テキストを見たのですけど、載っていない。。。^^;
(上の賞品一覧に、風クリ無いでしょ?w)

プレゼンターの方に確かめてもらったら、確かに風クリをLSの人よりもらったとのこと。
ふぅ~プレゼント渡す人を分けていて正解でした。
自分でしていたら、わからなくなるところでしたよ^^;

そうして、13人まで配り終えたところで、予定していた賞品が終わってしまいました。
どうしようか?悩んでいたところにラーズさんからメガネを提供してくださいました。
感謝感激です!

そうして、14人目は、カボチャ会をわたしたちLSの人に教えてくれたAriesさんに渡すことに^^
サプライズでしたので、とっても喜んでいただいてよかったです!
苦労した人は、報われないとね^^
ラーズさん他LSの方々もメガネをあげたことに了承してもらえて、よかった~


そうして最後はげでげでにw
(賞品配っている間に、そこかしこで写真撮影会をしていましたよw)
気が付けば0時半ちかかったので、そそくさと退散することに^^;


その後、幻術師ギルド前で反省会。

11月6日 その6

はぁ~、賞品受け渡し中にコマンド間違えるしw
会話は、しどろもどろでしたし^^;
いろいろ反省です

でも、LSのみんなが楽しんでくれたことと、次回もしよう~って言ってくれて、うれしかったです(T_T)





ゲームを参加してくださった皆さん、そうして、一緒にゲームを作ってくれたLSのみなさん。
ありがとうございました!


次回、ゲームはあるの?とLSのマスター長に聞いたところ、「乗りで考える」だったかな?と答えていましたよw
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

Secret

